今世界フィギュアやってますよね♪
私は去年ぐらいからフィギュアスケートにはまっています。
(もちろん見る方)


さっきテレビで男子のフリーを見ていて、
日本の高橋大輔選手の演技に、とても感動しました。
銀メダルってめっちゃすごい。


よく、ピアノの先生とかに「フィギュアスケート」と
「ピアノ」はよく似ていると言われます。
確かにそうかもしれないなぁ…と最近思えるようになりましたスケート靴


音をひっかけたりすると、
「あぁ、これジャンプ転けたわぁ」とか
頭に浮かんでくる。
そして、互いにとても厳しい世界であることも似てると思う。


ホントにピアニストは多いなぁ!と思うけど、
それが世界に認められているほど素晴らしい人は、
ほんの数人しかいない…。
でも、大変だけど、楽しくて、私にはこれしか無いから
今日もピアノの上で踊っていたい♪
なので、今から練習してきます(*^_^*)


あと、一回本物の氷で滑ってみたいなぁ…。
(よく友達と床でやってるんです(笑))
ゼッタイ転けるけど。