さっきまで、携帯で友達の相談にのってました。
なんか、友達の友達(その友達も私の友達)と
上手くいかないらしいです。
私はあんまりけんかしたことも無ければ、
相談に乗ったこともなかったけど、
この友達と会ってから、相談に乗ることが
良い意味で増えたというか。
相談に乗っていると、すんごい自分もいろんなこと
考えさせられる。
でも、この友達はすんごい深い生き方をしているなぁって思う。
妥協するわけでもなく、本気で立ち向かうような…
う~ん。解決は難しいタイプ?かもしれんけど、
めっちゃ尊敬してる。

世の中では完璧な人間っていないんだ
って話になっていって、
でも、音楽の世界ではそれが求められるんだよなぁって
ふと思いました。
受験なんかでは、完璧さが求められるのが事実だそうです。
うぅ~。。。
一回も完璧に近い演奏してない…。
前に、コンサートで上手く弾けなかったんですけど、
私のピアノの先生(ピアニスト)も
完璧な演奏なんてしたことなんてないそうです。
これはすんごいビックリしました!
ずっと、ピアニストは完璧なんだとか
思いこんでたんです。。。
でも、演奏後に笑顔で入れるのは…
多分完璧ではないけれど、自分のベストを尽くせたからだと思います。
だから、昨日よりも今日、
今日よりも明日ってカンジに、
自分がレベルアップして行けたらいいなぁって思いました。