この間レッスンがあって、、、

「ちょっとシューベルトとドビュッシーが
型付いてきたから、ベートーヴェン増やそうか[emoji:e-51]」


と言われてしまいました…。
もちろん、新しい曲を譜読みするのは好きなのですが、
既に8曲持っていて、それでも全て練習できてないのに、
増えたら、ますますどの曲も練習が微妙だったり、
偏りが出そうで、不安なのです…。

まぁ、ベートーヴェンのソナタは、
1~3番までは譜読みしてあったので、
初めから通してなんとか弾けたので、
譜読みしておいて良かったなぁと思いました( ̄▽ ̄;)
(ちなみに今回弾くソナタは2番)

練習のやり方とか研究しながら、
頑張りたいです[emoji:e-263]
ちなみに、今やっている曲は…

バッハ平均律2曲、
ショパンエチュード4曲、
シューベルトのソナタ1曲、
ドビュッシーの喜びの島、
です[emoji:v-343]

このぐらいフツーにやるんだと思いますが、
私にとって、こんなに曲を持つことは初めてなので、
必死です[emoji:i-238]