この間、「実力テスト」と呼ばれる戦いが終わりました(笑)

結果はまだだけど、かなりヤバイでしょう(>_<)

勉強全然して無くて、する時間も無いし…、
特に英語が悲惨です(>_<)

今まで、単語を覚えるということをやっていなくて、
(知っている単語がほとんどだったため)
高校に入って、急にたくさんの量覚えろと言われたので、
パニクっています(>_<)

学校で買った、単語集から出るのですが、
どう考えても使わないだろうと思われる、
「戦略」とか「共和国」とか…
う~ん、覚える気になれない(笑)

とか言いながら、頑張ってます…。

あと、訳したりするのも、
日本語がまだ出来てないのに(笑)、
出来るわけがない(笑)
なんとなく意味は分かるのに、
適するコトバが出てこなかったり…。

外国語もだけど、まずは基本的な「日本語」を勉強しないと…
と思いました。