金曜日レッスンがありました。

バッハの平均律のⅡ-20を弾いているのですが…
フーガの途中で右が転びまくって…
一個の音に装飾音をそれぞれつけているみたいになってしまい…
笑ってしまいました(笑)
練習したつもりなのに、全然出来なくて、
練習量が足りないなぁ…と思いました。

最近、連弾や、友だちとの会話で、
自分がどんなに劣っているのかよく分かります。
連弾では、友だちは既に出来ているのに、
私が出来ていなくて、レッスンが進まなかったり…。

レッスンでフーガを声部ごとに弾けなかったり、
音質なんて考えていなかったり…、
そんな人、私だけしか居ないだろう…と思いました。

これ以上、友だちとの差が広がらないように、
気を引き締めて頑張りたいと思います。