昨日、私は5月半ばの日記を書いてました(笑)
正確に言うと、携帯に入力した日記を、手帳兼日記帳に書き写していました。

日記帳は小6の時から始めました。
ずっと半年ぐらいで飽きたり忘れたりして、
終わってしまっていたのですが(笑)、
去年初めて1年間ばっちり日記を書きました。

元々書くことが大好きなので、書いていると心が落ち着くようです。
ですが、日記を書く時間が取れなかったり、電車で書きながら寝ちゃったりして、
空白が出来てしまうこともしばしばありました。
で、ふと携帯に入力したのがきっかけで、
それから携帯に入力するようになりました。

たまにそれを読んで、嬉しくなったり、ほっとしたり、
時には悲しくなったりしてます。
初めて他人に自分自身のことを相談したこと、
友だちに言われて嬉しかったこと、
感じたこと、思ったことなど…
文字で見て、改めて自分は周りの人に支えられているんだと
実感することもあります。
それだけ、日々の生活の中で、日記が自分にとって
大切なものだと分かります。

今日が2回来ることは無いし、明日が100%来るとも限らない。
だから、今この時を大切にしたいと思い、
今日も日記を書きます(*´∇`*)