今日で試験類が全て終わりました♪

重奏はノリで行きました(笑)
途中、右が消えたりと、悔いも多々ありますが、
先生にはお褒めの言葉(慰めかしら…)を頂いたので、
とりあえず一安心です☆
重奏のパートナーの子の作る音楽に感動しながら今まで合わせしてました。
人の演奏をあんなにも間近で聴けるのは、連弾でしか無いので、
すごい勉強になりました☆

副科の声楽は、曲が長いし、歌詞もややっこしいという素晴らしい曲でしたが、
こちらもなんとかなりました。
といっても、歌詞を間違えなかったという超低レベルな話なのですが…。
最後は音程不安定な高いソでしめました(笑)

この間のテストのテスト返しも、始まりました。
音楽科目では理論系の科目が返ってきました。
めちゃくちゃ不安でしたが、なんとか点に繋がって良かったです(笑)
この科目、4回のテスト中3回も1位をとることが出来ました☆
得意科目というわけではないですが、私にとって音楽の理論や歴史を知ったり、
曲を分析したりするのが楽しすぎて♪
大好きな科目です(*^^*)

しばらくピアノサボりぎみだったので、
今日から本腰入れて、
とりあえず発表会に向けて頑張ります☆
発表会の曲もなかなか苦戦中で…
今度のレッスンが悲惨なことになりそうで、ヤバいです(>_<)