先日、HRで担任の先生が、進路のことをお話になっていて、
「明るい未来があると信じること」を何回もおっしゃっていました。

受験の準備をしていると、だんだん暗く暗くなってしまうらしい。
私は、全然そんなことがないので、
ひょっとしたら、まだ本気モードに入ってないのかな。。。と思いました。

今、ピアノを練習していても、大学のことなんてちっとも考えてない。
目の前にある音楽に、ただぶつかるだけで精一杯です(笑)
とにかく、理想の音楽に近づくことしか考えてないです。
大学なんて、ただの通過点だし、そこが夢だなんて思わない。
大学によって、運命は多少変わるかもしれないけど、最終的には自分次第なんじゃないかと思います。

受験寸前になったら一気に焦りそうな気もしますが…
今はひたすら、少しでも前進することだけ考えて、頑張ります!