先日から、ちょっぴりピアノを教え始めました。
前に、エチュードだけで2時間レッスンなんてことをやったことはあったものの(笑)、
教えるのはほとんど初めて。

どうなるかと思いましたが、なんとか初回を終えることが出来てほっとしました。
やっぱり、自分の師匠の影響って大きいんだなと。
師匠の言葉をそのまま言うこともあるし、師匠のレッスンのように、私のレッスンも細かい(笑)
どうしたらうまくいくかなって、大学時代の友達にきいたら、
素晴らしいアドバイスが返ってきて、もうやっぱり持つべきものは友だなって思いました。

でも、ちょっとアドバイスしただけで、その意味を汲んで素敵な音楽を奏でてくれると、もう本当に嬉しい。
少しでもためになるアドバイスできるように、私ももっと勉強していきたいと思います。