11月末、右手の薬指っていうめっちゃピアノで使う指に湿疹ができました…

もともとそんなに肌が強いわけではなく、
前にも、チョコを作った時に手洗いまくったら湿疹ができたこともあったので、
あーあ、こっちの洗剤強かったかーと思って、あまり使わないようにしていたのですが…

何日たっても治りまへん…




石鹸もあかんのかもしれんと思い、
肌に優しい石鹸に変えて、洗い物をするときはゴム手袋をし、
さらにゴム手袋でかぶれるかもしれないから、絆創膏をし、
もちろんハンドクリームを塗り…、と、
思いつくだけの対策をやったのですが…




一向に良くなりません…。



薬指と中指を広げるときに、避けてしまったり(T_T)
よりによってその時やっていた曲がショパンのスケルツォ4番っていう、薬指をよく使う曲で…(笑)
こういう時に限って、本番がたくさんあって…
本番の前に限って調子が悪くて…

さすがに治らなさすぎやろと思ってはいたのですが、
たぶん、病院行ったら、しばらく右手使わないでください的になるんちゃうやろかと思い…
本番が終わってから行こうと思って、なんとかだましだまし乗り切って、
やっと重い腰を上げて病院へ…


そして…診断結果…



「カンジタ菌ですね」


え…?笑

「薬塗ったら良くなると思いますよー」


え…笑


なぜに感染したのか謎ですが…
先生の言うとおり、薬を塗っていると…
1日で、え…今までの何なんってくらい、かなり治まりましたwww

テロやらなんやらでストレスを感じて、免疫力が落ちていたのかなぁ。
とりあえず回復して本当に良かったです(T_T)


今日の教訓
治らない湿疹には、早めに病院へいきましょう(笑)