お久しぶりです!

友達から、フランス語の漫画が結構勉強になるよってきいて、
さっそくパリにあるジュンク堂へ!


前々から聞いていたものの、実は初上陸。
本当に隅から隅まで日本の本屋さんって感じで、なんだかほっこりしました(*^^*)

ジュンク堂

ジュンク堂の袋。
柄が素敵ですよね!

ってことで買った漫画がこちら


めぞん一刻

じゃじゃーん!
めぞん一刻買いました!
セリフが多くて話が日常的な漫画をいろんな人に聞いたところ、
母がめぞん一刻が面白いよ!と言ってたんで、買ってみました♪

めぞん一刻のようなちょっと古い漫画も、
のだめや、テルマエ・ロマエのような新しい漫画まで、
とにかくたくさんの漫画がフランス語に訳されています!!!
日本のマンガ文化って素晴らしい!!!\(^o^)/

もちろん中身は全部フランス語ですが、絵もあるしさくさく読み進められます!
これぞのだめ方式!?笑
これでフランス語がちょっとでも上達したら良いなー!