prague04

我ながら写真下手くそやなって思う(笑)
全体撮った写真これだけでした(笑)

着いたその日の晩に行ったのが、エステート劇場。
 エステート劇場はモーツァルトが自分のオペラ作品を指揮した劇場で、
唯一現存する劇場だそうです。
最近では、映画の「アマデウス」で使われたとか。

とにかく中がきらびやかすぎて、写真とってもキラキラになっちゃうんです(笑)


prague05
 

天井もとってもすてき。 
魔笛を見たのですが、なかなかおもしろい演出で楽しかったです♪
はじめてボックス席に入って、嬉しくて興奮しました(*^^*)
しかも、パリに比べて物価が安いので、オペラのチケットも安い。

今回の旅はコンサートスケジュールメインで決めたので、
素晴らしい演奏が聴けて幸せでした!